《バルセロナニュース》トーレス鳥栖へ移籍の可能性、日本代表決勝トーナメント進出 6/23~6/29

2018/6/23~6/29のバルセロナとサッカー界のニュースの中から、気になったニュースをピックアップして言及していきます。

 

・バルセロナのスタジアム名「カンプ・ノウ」が変更の可能性!? 6/25

バルセロナのスタジアム名はカンプ・ノウですが、

その命名権を売却し、スポンサー名を入れることによってバルサに収入が入るという仕組みです。

現状では一応カンプ・ノウという名前は残るという噂で、メインスポンサーである楽天がコチラも乗り気。

「楽天カンプ・ノウ」という名前に変更する可能性があります。

↓↓↓

『胸にスポンサー名も入れる時でしたが、時代が時代なんですかね^^;

スタジアム改修で6億ユーロかかるらしいですし、お金のためにスポンサーを入れる時がきたのかと思うと少し寂しいです。

少しの時間で慣れてしまうのでしょうが、お金のためにクラブの信念やポリシーがなくなっている感じがして、個人的には嫌なニュースですね。』

 

 

・ミラン、FFP違反で欧州カップ戦に出場できず! 6/28

ミランがFFP(ファイナンシャル・フェアプレー)違反とされ、18/19か19/20シーズンのうちの1つの欧州カップ戦に参加できないようです。

ミランは18/19シーズンのヨーロッパリーグに参加する予定でしたが、今回の件で参加できません。

18/19シーズンで処分はクリアとなり、19/20シーズンには欧州カップ戦に参加できるようです。

↓↓↓

『ミランならなんとか処分されずに済むのではないかとみていましたが、やっぱり処分されました。

2億ユーロ近い金額で補強しましたが上手くいかず、自業自得と言えば自業自得ですね^^;

また強いミランを期待しているのですが、そのミランをみるにはまだ時間がかかりそうです。

そしてこのミランを見ていると、将来的なバルセロナの姿と被ってしまうのかもという恐怖性もちらついています^^;』

 

 

・フェルナンド・トーレス、日本のサガン鳥栖への移籍可能性高い!? 6/29

イニエスタがヴィッセル神戸と契約して日本を騒がせましたが、

アトレティコ・マドリードのエースでもあったフェルナンド・トーレスも、日本のクラブと契約する可能性が高いようです。

サガン鳥栖が契約に迫っているようで、年俸7億5000万円の3年契約で大筋は決まっているという報道も。

早ければ来週の7月第1週には、正式に契約が発表される可能性があるようです。

↓↓↓

『正式に決まってもイニエスタほど報道されないかもしれませんが、個人的にはビッグニュースです。

トーレスが日本でプレーしてくれるなんて、メチャクチャうれしいです。

スペイン代表時代にアラゴネス監督から「トラップ練習して来い」と言われたという噂があるように、

決して上手い選手ではないですが、ストライカーとして日本に何か残していってくれるのかなと期待しています。

イニエスタにトーレスに、日本のリーガファンはJリーグ観戦に大変になりますな^^』

 

 

・日本代表、グループ2位でロシアW杯決勝トーナメント進出決定! 6/29

ロシアW杯に参加している日本代表ですが、

ネガティブな予想を覆してグループ2位でフィニッシュし、決勝トーナメント進出を決めました。

ベスト16ではベルギー代表と対戦することになり、優勝候補にも名前を挙げられる強豪国が対戦相手だけに日本代表の実力が分かるかもしれません。

グループ最終節では残り10分をパス回しで終わらせて賛否両論を呼んだ日本代表ですが、“結果”として目標とする決勝トーナメント進出となっています。

↓↓↓

『1勝1分1敗での決勝トーナメント進出、お見事の一言に尽きます。

初戦のコロンビア戦での勝利が重要だったと感じており、開始3分でPKと相手が10人になったことが大きかった。

今大会は結果を追い求めて西野ジャパンにしたわけですし、決勝トーナメントに進出したことで日本サッカー協会のミッションは達成されたように思います。

ポーランドに勝利すると思っていましたがスタメンの変更もあり、予想は当たらないもんですね^^』

 
 

4 Responses to “《バルセロナニュース》トーレス鳥栖へ移籍の可能性、日本代表決勝トーナメント進出 6/23~6/29”

  1. レト より:

    ブラジルが敗退し私が考えていた優勝候補はほとんど姿を消しました(残っているのはフランスだけです)。
    ブラジルは終わってみればネイマールではなくコウチーニョのチームでしたね。
    コウチならメッシからすんなりエースの座を継げそうです。

    • バケンジ より:

      「レト」さん、いつもコメントありがとうございます。

      優勝候補と考えられた強豪国は軒並み負けてしまいましたね^^;
      ベスト8の段階でブラジル代表の優勝はかたいと思っていましたが、
      120%のベルギーに敗退してしまいましたね。

      ネイマールは怪我明けもあってグループリーグ時はコンディションの不調でしたが、
      決勝トーナメントではコンディションも上がってきていたので、
      今大会は試合(勝敗)に集中していなかったのが残念です。
      パリに移籍して心配な点が1シーズンで表面化してしまった印象です。

      コウチーニョはずっとパフォーマンスが高かったですね。
      実質ブラジル代表のエースとして君臨していましたし、
      今期のバルサの中盤の攻撃のキーマンになるはずで、
      バルサでの大活躍に期待しています。

      またのコメントお待ちしております。
      これからもよろしくお願いします。

  2. 神戸っ子 より:

    先ほどメッシのワールドカップが終わって意気消沈の中の質問です…
    グリーズマンに衝撃の失恋をしたバルサが獲得を目指すのは誰になるのでしょうか?バケンジさんの理想も含めてお願いします。

    • バケンジ より:

      「神戸っ子」さん、いつもコメントありがとうございます。
      質問のほう回答させていただきました。ご確認ください。

      現実的な話なら、補強の話はラングレ、アルトゥールでほぼ終わりだと思います。
      あとはシレッセンが抜けるなら、そこの補強くらいです。

      理想の話なら、噂の選手を今夏に強引に獲得しにいく感じですね。
      莫大なお金はかかりそうですが、放出選手でまかなえる範囲で獲得でOkです。

      またのコメントお待ちしております。
      これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

このページの先頭へ