※重要※ ブログ、リニューアルします。コメントお願いいたします。

こちらの記事は最上部に固定しております。

更新記事はこの記事の下に表示されます。

 

3年間ありがとうございました!

あなたがこのブログを見つけて、どれくらいの時が経つのでしょうか。

実はこのブログはエンリケバルサ始動の2014年8月にスタートしていました。

今が2017年8月なので、ほぼ3年間記事を書き続けました。

記事数にすると800記事以上です。

本当は毎日記事を書いてあなたを楽しませれば良かったのですが、私生活で色々あるもので、それはやはり難しかったです。

 

このブログは元々、バルセロナのピッチ上に特化したブログにしようとしていました。

なぜなら現在のメディアはピッチ外のニュースの報道があまりにも多く、

サッカーというのはピッチ上に面白さがあるのに、それを伝えているメディアが少ない

と思い、この「FCバルセロナのサッカーの強さを見極める」のブログをスタートしました。

質問などもありピッチ外のこともいろいろ書いてきましたが、

自分のできる限りの知識と経験からバルセロナのピッチ上の話題が多いブログは作れたと思っています。

 

バルセロナのサッカーを通して

・サッカーファンを増やす

・より濃い(バルサの)サッカーファンになってもらう

というのがコンセプトでしたので、

あなたがそうなってくれていれば私としてはとても幸せです。

 

ブログを作り直し、さらにあなたに価値提供できるブログにします!

このように書くとバルセロナのサッカーの情報発信を終えるかのようにみえてしまうものですが、今回お伝えしたいことは

「ブログを新しく作り直す(リニューアル)」

ということです。

 

このブログに取りかかった時は自分もブログ作成に対してほぼ無知でしたし、

自分で言うのもなんですが、デザインなどはあまり良くないですね^^

今までは更新記事をチェックしていただいていたとは思いますが、

あなたが見たいコンテンツを増やしていきたいと思っています。リニューアル後は

・見たいコンテンツが増えている

・デザイン的に優れている(できる限りですが^^)

・情報量が多いブログ

にしていくつもりです。

 

8月中旬にリニューアル予定でしたが、構想を練るのにも時間がかかるので、もしかしたら9月に入ってしまうかもしれません。

新しくリニューアルしたブログを作った後は、

このブログでそちらのブログに飛べるようにurlを張ってしっかり告知いたしますので、

その時を楽しみに待っていてください。

それまではこのブログで記事を更新していきますので、

ブックマークやお気に入りに入れてチェックよろしくお願いします。

 

あなたのコメントお待ちしております!!!

そこでここからこの記事を読んでいるあなたにお願いがあります。

これまでこのブログには多くの読者の方から多くのコメントを残して頂いております。

コメント1つ1つが貴重なもので、しっかりコメント1つ1つは読ませていただいています。

また、貴重なコメントが記事の補足の意味をなしている場合もあり、これまでコメントを残して頂いた方はありがとうございます。

 

ブログを新しく作り直すということで、「このようなコンテンツが欲しい」というのがありましたらコメント欄に書いていただきたいのです。

また、「試合結果・評価」の記事に力を入れているので、そこの部分で追加・削除してもいいと思うコンテンツがあれば、ご指摘していただければと思っています。参考として

・3シーズン前の記事

CL決勝 6/6 バルセロナVSユベントス 試合前の注目ポイント

CL決勝 6/6 バルセロナVSユベントス 試合結果

CL決勝 6/6 バルセロナVSユベントス 試合評価

・2シーズン前の記事

15/16国王杯決勝 5/22 バルセロナVSセビージャ 試合前の注目ポイント

15/16国王杯決勝 5/22 バルセロナVSセビージャ 試合結果

15/16国王杯決勝 5/22 バルセロナVSセビージャ 試合評価

・昨シーズンの記事

16/17国王杯決勝 5/27 バルセロナ対アラベス 試合結果・評価

 

難しく考えずに、こんなコンテンツが欲しいと思えるものであれば何でも書いていただけるとありがたいです。

あなたは恐らく他のニュースサイト、ブログ、サイトも確認されていると思いますので、そちらを参考に

「こんなコンテンツが欲しい・見たい」というのを書いていただければと思います。

 

頂いた貴重なコメントの内容をすべて新しいブログに反映するかは吟味・検討しますが、反映するものは反映させていただきます。

あなたの貴重な意見が「より良いブログを作る」と思っていますので、気軽に書いていただければと思います。

例、『選手の紹介・詳細』

こんな短いコメントでも大歓迎です^^

どんなコメントでもしっかり吟味・検討させていただきます。

 

コメント欄はこの記事の下部にあります。

1、「コメント欄」に内容を書いていただいて

2、「コメントを送信する」ボタンを押す。

それだけでしっかりとあなたの貴重なコメントはこちらに届くようになっています。

※コメントは基本このブログ内で共有・公開されます。ご了承ください。

 

それではコメントのほうお願い致します。

そして、新しくリニューアルしたブログを楽しみに待っていてください。

 

 
 

6 Responses to “※重要※ ブログ、リニューアルします。コメントお願いいたします。”

  1. しろ より:

    ワールドサッカーダイジェストみたいに、今期の補強の良し悪しとか、シーズン中盤、終わりでそれぞれ今シーズンの選手それぞれの評価なんかを、バルサ専用で細かく書いていただけると、面白いかなーと。
    あとは、トップチーム以外のカンテラの話なんか、興味ありますね

  2. クレオ より:

    お疲れ様です。
    スアレスを追いかけて(笑)バルサに辿り着き、そしていろいろ調べているうちにケンジさんのブログと出会いました。
    某SNSでは行き過ぎた?バルサ愛?故に、ミスを犯した選手への批判ばかりで、読んでいて気分が悪くなりました。
    でも、ここに来られる方達はそんなことがなかったのが良かったです。

    試合前、試合後のきめ細かな記事には頭が下がる思いでした。
    デザインもシンプルで私は好きでしたが…リニューアル頑張ってください。
    (私の場合、バルサ熱がやや下がり気味ですが、時々拝見します。)

    余談ですが、マテューはスポルティングCPでなかなか頑張っているようです。

  3. こおろぎ鍋 より:

    いつもお疲れ様です。
    リニューアル本当に楽しみです。
    今のままでも楽しく興味深く読ませて頂いているのです。

    シーズン開幕数試合から見る今季のバルサの戦い方や冬オフでの前半戦の統括時、シーズン閉幕後の統括時などピンポイントで動画や画像、optaなどを用いたより具体的戦術解析を期待しています。
    そこからケンジさんが考える、強みと弱み、選手個々の役割とその達成率など聞ければ嬉しいです。

  4. コロンボ より:

    この2年間ほど試合のあとは毎回このブログを楽しみに見ています。本当にいつもお疲れさまです。そしてありがとうございます。

    今バルセロナに所属している選手たちの能力やプレースタイルの特徴などを細かくまとめたページを作ってもらえると嬉しいです。

  5. さんちぇす より:

    毎回だと大変だと思うのですが、例えばクラシコやCLの試合でMVPに選出した選手の動きやゴールの場面をリンク等貼り付けて映像を紹介した上でブログ主様の解説もよめたら面白いなと思いました!毎回の更新とても楽しみにしてます。

  6. ビギナーソシオ より:

    いつも楽しく拝読しております。

    ピッチ内での話題を重視されているとのことなので、その試合や時間ごとのフォーメーション取り(例えば、攻撃時と守備時でフォーメーションが異なりますよね)や試合中の個々の選手のポジショニング(例えばメッシは右WGで試合に入りますが、実質的にはトップ下の役割が多い気がします)についての解説をして頂けたら幸いです。

    時間ごとの支配率や、MSN解体予告などケンジさんのユニークな視点に魅了されてきました。

    リニューアルを楽しみにしております。

    長文そして拙文失礼いたしました。

コメントを残す

このページの先頭へ