アメリカツアーでのバルセロナの練習動画、試合時間も(動画付)

現在バルセロナ一行はアメリカツアー中で、アメリカで8月の公式戦に向けて準備を進めています。

今回は「バルセロナの練習動画、インターナショナルチャンピオンズカップの試合開始時間」というテーマです。

 

休む間もなく汗をかいているバルセロナの選手達

早速アメリカツアー中のバルセロナの公開練習の動画です。(71分と少し長めです)

※上記の動画はYouTubeチャンネル「FC Barcelona」様より引用

(バルセロナの公式チャンネルから引用していますので、プレシーズン中はチェックしている人も多いかと思います)

 

・練習メニューは

00:00~軽いステップ

02:20~ロンド(日本的に言えば「鳥かご」)

14:10~対面でのパス

20:00~左片面でシュート練習、右片面でGKを入れた6対6or5対5(攻撃のフリーマン1人)、右と左が何度か入れ替わります

67:30~軽いジョギング

 

久しぶりにバルセロナの選手達のプレーを見るのは楽しいものですね。

やはりメッシやネイマール中心に見る人がほとんどなのでしょうか。自分はそうでしたが(笑)、意外にブスケツやセルジ・ロベルト辺りを中心に見ても面白そうですね。

シュート練習ではJリーグの試合前のウォーミングアップを見るより、枠内にシュートが入る確率が高い感じがしますね。さすがバルセロナの選手達!

メッシはそうですが、ネイマールがシュート練習でめちゃくちゃ入れているので、今季は期待できるのかもしれないと思ってしまいました。ネイマールだけシュート狙いすまして打っていますが^^

相変わらずというかイニエスタはPA外からのシュートが入らないという感じですかね。イニエスタファンに怒られそうなのでこれ以上は自粛します。ミニゲームなどのイニエスタを見る限り、やはり格が違うオーラはプンプン漂わせています!

好きな選手を見るのもいいですし、楽しみは自分で見つけてください。カメラワークはやはりというかメッシ中心となっています。

 

インターナショナルチャンピオンズカップの試合キックオフの時間

日本時間で明日からバルセロナのプレシーズンの試合が始まります。ここに書いているのはインターナショナルチャンピオンズカップの試合開始時間だけです。

※キックオフの時間はすべて日本時間です

7/23(日)7:05キックオフ(予定)

バルセロナ対ユベントス

 

7/27(木)8:30キックオフ(予定)

バルセロナ対マンチェスター・ユナイテッド

 

7/30(日)9:05キックオフ(予定)

バルセロナ対レアル・マドリード(クラシコ)

 

基本的に日本時間では朝になりますね。スペインの試合開始時間よりも見やすくて何よりです。

予定と書いているのは多少時間がずれて始まる恐れもありますので、生で視聴する方は早めに準備しておいてください。

ニコ生で誰かが生放送してくれるのか、そうでなくても恐らく数時間後にはYouTubeでフルの試合動画は誰かがアップロードしてくれるものと予想しています。

スカパーやDAZN(ダゾーン)は知らないので、契約している人は一度放送があるか確認してみてくださいね。

 
 

コメントを残す

このページの先頭へ