ネイマールの後釜、FW補強はデンベレ確保に絞るべき!(動画付)

先日、デンベレ(ドルトムント所属)がクラブの練習を無断欠席し、さらに連絡も取れなくなったことで処罰されるニュースというのがありました。

バルセロナとデンベレの間では移籍に合意しているという報道もあり、バルセロナはこの勇気あるデンベレの行動に報いるためにも、デンベレ獲得をどうすべきか結論を出すべきでしょう。

今回は「今夏のビッグネーム補強はデンベレ一本に絞ってよい」というテーマです。

 

選手側からの明確な行動をバルセロナは活かすしかない

今夏のバルセロナの選手獲得の動きはどこか消極的で、ビッグネームの選手であればあるほど、選手側からの所属クラブへのプレッシャーというアプローチを待っているという状況がありました。

バルセロナへの移籍なら大金を要求する他のクラブとの交渉を、半ば選手側のプレッシャーに任せたことで話がなかなか進まず、これまで月日が過ぎてしまった感があります。

そこで今回のデンベレの事件です。個人的には所属クラブの練習はしっかりと参加した方がいいと思います。また、移籍を希望するのなら所属クラブとしっかり話し合いをもち、長時間でも話し合いをした方がいいと思います。

しかし、デンベレは思い切った行動をとり、練習の無断欠席という強行手段をとってきました。

バルセロナ側としてはこの行動を追い風にすべく、ここで一気にドルトムントと移籍金の話をある程度詰めたいところであります。

バルセロナ側は支払える額ではなく、ここが限界という上限のお金があると思いますし、その交渉でドルトムントが落ちなければ撤退も致し方ないでしょう。

このデンベレの行動がバルセロナに追い風になるか、それともドルトムント側の怒りを買うことになるか、それはここ数日間のコンタクトで決まりそうです。

 

移籍金は1億ユーロ付近でまとめ上げる

デンベレの市場価値は個人的に6000~7000万ユーロとみています。

バルサ側としては本来なら移籍金6000万ユーロぐらいで移籍の話をまとめたいというのが本音でしょうが、そうも上手くいきそうにありません。

ドルトムントの実際の要求額は不明ですが、個人的には8000万ユーロを超えるオファーの時点で間違いなく放出の検討はしているものだと思います。

バルサの財源にネイマール・マネーとなる多額のお金があることで駆け引きを行っているだけで、本来なら9000万ユーロぐらいで話はまとまっていたと推測しています。

本当はそこまで払いたくはありませんが、インセンティブ(出来高)も上手く使いながら1億ユーロ付近のオファーでドルトムントは首を縦に振ると思います。

固定額8500万ユーロにインセンティブ2000万ユーロ、固定額9000万ユーロにインセンティブ2000万ユーロ、最悪の場合は固定額1億ユーロにインセンティブ1000万ユーロぐらいまでは出してもいいと思います。

トータルで1億ユーロを超える大きな取引となりますが、個人的にはデンベレを高く評価していますので、現在の市場の状況を考えればこれぐらいのお金は出しても良いと判断しています。

これ以上の1億2000万ユーロ付近になるとさすがに高すぎるというイメージがありますし、交渉で1億ユーロ付近で収めてほしいものです。

コウチーニョ側は1億ユーロでも断られたとありますし、もう諦めてデニス・スアレスに賭けてほしいところです。

 

バロンドール候補でもあるデンベレという選手に将来性を見据えて投資を

デンベレは20歳ととても若く、両足を巧みに使い主戦場の右サイドだけでなく左サイド、そして中央でもある程度プレーできることは大きな強みです。

まだまだ実力的にはデンベレより上の選手が世界には数多くいるにしても、この選手が成長した姿を想像するに、サッカー選手としてのポテンシャルはまだ底が見えないように思います。

個人的にはデンベレはネイマールのように世界でも指折りの選手になって、将来はその選手1人でチームを勝利に導ける存在になると思っています。

年齢という面で20歳を考えた時に、これから長くバルセロナでプレーしてくれることになれば1億ユーロは十分、タイトルや勝利で回収できるものと判断しています。

ユニフォームの売上やチームの広告塔としては正直カリスマ性は…ですが、バルセロナの場合はサッカーで魅了して勝利することで、自ずと良いスポンサー契約も手に入れれるでしょう。

イケメンを揃えてスポンサー契約やユニフォームの売上を狙ってお金を回収するよりも、ピッチ上での勝利という面での回収を考えた時に、デンベレは将来の投資も含めて1億ユーロを払うことは損にならないと思っています。

最後にデンベレのプレーをそこまで知らないという人もいると思いますので、最後にデンベレのプレー集の動画をのせておきます。

デンベレのプレーに興味がある場合、確認してみてくださいね。

https://www.youtube.com/watch?v=9giYvIitddQ

※上記の動画はYouTubeチャンネル「IbraAlliance 」様より引用

 

しなやかな体に両足を使った高い技術力、そして緩急や切り返しの深さなど一目見て上手い選手という印象ですね。

20歳と体は出来上がっていないので当たりでは弱い印象ですが、それも時間が解決してくれるでしょう。

守備をあまりしないという噂も聞きますが、バルセロナに来たらメッシとスアレスがいるので、守備をしないと試合に出れないと思うのでバルセロナでは必死に守備をするでしょう。

 
 

1 Responses to “ネイマールの後釜、FW補強はデンベレ確保に絞るべき!(動画付)”

  1. レト より:

    今回の補強でバルサはかつてない大きな岐路に立たされていると思います。
    ヴェラッティ獲得の失敗、その意趣返しとも言えるネイマールの引き抜きでバルサのブランドは大きく傷つきました。
    加えて今回の補強まで失敗してしまったらFCバルセロナはバルサに憧れる選手にすら地雷扱いされてしまうかもしれません。
    責任を取る意味でも、そして選手自身の意思に報いるためにも補強を成功させてホッとさせてほしいと思います。
    左デウロフェウ、右にデンベレでメッシのトップ下は見てみたいですからね。

コメントを残す

このページの先頭へ