《重要》6月までの質問・疑問すべて記事で回答。その後はコメント欄で返信。新型コロナウィルスについても

この記事は最上部に固定しますので、最新記事はこの下になります。

 

お久しぶりです。バケンジです^^

新型コロナウィルスによってバルセロナは活動をすべて停止していますね。

リーガやCLはもちろん他のリーグもほとんど停止しており、

サッカーは日常から消えかかっています。

 

現在のサッカーの日常といえばメディアから流れるニュースくらいでしょうか…

 

メディアのニュースをあまり見ないバケンジとしては

YouTubeで選手のプレーをみたりするくらいしかサッカーと接していません。

 

本当にサッカーの試合がない状況は寂しいですね…

 

サッカーの試合がなくても少しでもサッカーと接する機会をと思い、

ブログの再開を一時期的に集中してやることにしました。

 

6月までの質問・疑問にはすべて記事にして回答していきます

ブログ自体を辞めたつもりはなかったのですが、

ほとんど新しい記事は更新していませんでしたね。

 

これから6月までの質問・疑問にはすべて回答していきます。

 

 

7月になると楽観的な希望込みでサッカー界も、

現状から変化しているかもしれないと思っています。

 

なので6月まではバルセロナやサッカーについて、

遠慮なく質問・疑問をしてください。

 

6月までに質問・疑問をいただいたものは、

7月にずれ込んでも絶対に記事にして回答します。

 

サッカーやバルセロナのことについてこのブログですべて書いてきたつもりですが、

まだなにか知りたいという方がいましたらお気軽にどうぞ。

 

質問・疑問を書き込むコメント欄はすべての記事の下部にあります。

どこのコメント欄に書いていただいても記事として回答します。

 

 

7月以降はコメント欄で簡易的に返信する予定です

7月以降になると質問・疑問にまったく回答しなくなるとかというと、

すべての質問・疑問に回答していくつもりです。

 

しかし、回答するのは記事にして長文ではなくコメントに変身という形になります。

 

このような形ですね↓↓↓

 

 

2018年3月以降のコメントの書き込みには地味にすべて返信しています。

 

悪意ある読者がこのブログにはほぼいないので、

コメントを書いていただいて送信ボタンをクリックしていただければ

すぐにコメントは反映されるようにしています。

(今までいただいたコメントの中で2~3件は悪意があったかな…)

 

このブログを見ている人にあまりにも悪影響を

及ぼすであろうコメントに関してはバケンジが削除をすることもあります。

(今までこれをしたのも2~3件ですかね^^)

 

7月以降の質問・疑問の返信の形は基本的にコメント欄を予定しています。

しかし、バケンジに直接的に質問・疑問を回答してほしい場合は、

コメント欄に返信ではない形も考えております。

その時になってから臨機応変に対応したいと思います。

 

6月に入ってから質問・疑問の返信の形は再検討しますが、

現在はコメントに返信という形を予定しています。

 

ここからは雑談と超雑談になりますので、希望する方はお読みください。

読んでいただけると嬉しいですが^^

 

 

新型コロナウィルスについて・・・必ず生き残りましょう!!!

バルセロナやリーガだけでなく日本で暮らす私たちにも

新型コロナウィルスの影響が出てきていますね。

 

非常事態宣言が出されても日本には基本的に強制力がないので、

あとは自己それぞれの判断にゆだねられています。

 

多くの方が自ら情報を取りにいってそれぞれの対策をしていると思います。

バケンジが新型コロナウィルスの情報を得ているブログはこちら↓↓↓

 

 

また、バケンジが実際に行っている対策も書いていきます。

少しでも参考になればうれしいです。

 

基本的に心掛けていることは3つ

・外出時のマスク、外出後の手洗いとうがいの徹底

・身の回りの触るところを週2回は消毒しています

・人込みや密閉された空間にはなるべく行かない

 

 

・外出時のマスク、外出後の手洗いとうがいの徹底

新型コロナウィルスは主に飛沫感染と接触感染と言われています。

飛沫感染にはマスクで鼻と口をガード

目はいちおう眼鏡をかけてるからそれで気休め程度に

(ゴーグルかければよりベストですが見た目があまりにも…)

 

接触感染には手洗いとうがいを徹底しています。

あとは外出した後は顔も洗っています。順番としては

「手洗い→口の中をゆすぐ→うがい→顔を洗う→手洗い」

ウィルスのついた手が目や鼻や口の中に触れると感染する可能性大です。

 

 

・身の回りの触るところを週2回は消毒しています

身の回りの触りそうなところは週2回はアルコールティッシュで消毒。

また、外出時に触ったスマホ、財布、鍵についても帰宅後にアルコールティッシュで消毒。

 

 

・人込みや密閉された空間にはなるべく行かない

人込みや密閉された空間にはなるべく行かないようにしています。

買い物や仕事の関係上仕方ない場合は除き、

人が多い場所や密閉された空間にはほぼ行かない。

 

特別変わったことはしていませんが、この3つは徹底しています。

現在まで熱が出たなどの症状は特に出ておらず、

健康に過ごせています。(ひと安心です^^)

 

非常事態宣言が出たことにより経済の多くが止まり、

恐らくこのブログをみている半数以上の方に

なにかの影響が出ると思われます。

(特に仕事というお金の面で)

 

それでも死なないように必ず生き残りましょう!!!

なにかの仕事をすれば生活のためのお金は得られますし、

生活費(≠固定費)に多額のお金がかかっている人は

見つめ直すいい機会なのかもしれません。

 

非常事態宣言によって新型コロナウィルスで亡くなる人数よりも、

多くの自殺者が出る可能性もあります。

しかし、このブログをみている人は必ず生き残りましょう!!!

 

 

3度目になりますが、必ず生き残りましょう!!!

 

 

ブログを“地味に”パワーアップさせました…!

新しい記事をまったく更新していませんでしたが、

最近はブログのパワーアップをしていました。

 

ブログが少しでも速くみえるように最新の状態に様々な部分をいじりました

そのいじりのせいでここ数日間の間に一時期アクセスできない状態にも…

 

現在はすべてのページがみれるように回復していると思います。

 

 

あとはブログのセキュリティアップをしました。

 

ブログを始めてからもうすぐ6年が経ちますが、

これまでセキュリティ上の問題はなにひとつありませんでした。

 

ブログすべてのページのURLの横に

下記の画像のような鍵マークがついているはずです。

 

※サイトに送信した情報が第三者にみられる可能性がなくなりました。

 

少しでも安心してコメント欄に書き込みができるようになったと思います。

 

 

ページを速く見えるように最新の状態にしたのですが、

(体感上ほぼ変わっていない気が…^^;)

 

セキュリティアップしたのですが、

(コメント欄に書き込みしない人には関係ない気が…^^;)

 

“地味に”パワーアップしたのは間違いないはずです。

本当に“地味に”パワーアップしたというお話でした。

 

 

超雑談の話はこれまでにして、質問・疑問お待ちしております。

コメント欄はこの下部にもありますので、お気軽に書き込みどうぞ!

何か思った些細な感想でも、もちろんかまいません。

 
 

6 Responses to “《重要》6月までの質問・疑問すべて記事で回答。その後はコメント欄で返信。新型コロナウィルスについても”

  1. シャビの後継者 より:

    また質問失礼します
    近年のバルサは相手がCKを得た時に集中力を欠くシーンが多いことについてどう思いますか?ローマとアンフィールドの試合もそうでしたし、ナポリとの1stlegでも相手がCK得た時に背を向いてたセメドにテアが激怒してたシーンもありました。
    プジョルやマスチェみたいな闘志溢れるキャプテンシーを持つ選手がいたらCKで集中を欠くことも無いと思うので、この2人の存在が恋しいです笑

  2. シャビの後継者 より:

    可能性は低いと思いますが、アヤックスのファンデベークをバルサで見てみたいです。点も取ることができ、プレーメーカーにもなれて何でもこなせる選手です。2列目から飛び出しが本当に上手いので、もしメッシの偽9番の時とかはかなりハマるのではないかと思ってますがバケンジさんはどうお考えですか?

  3. ケイ より:

    いつもブログを見てます。バルサの補強の話では別で、リヨンのフセム・アウアーがイニエスタに近い特徴を持っていると思うのですが、どう思いますか。

コメントを残す

このページの先頭へ