《質問》バルセロナの試合の放送がない確認方法は?

コメント欄に質問があったので回答しておきます。何か質問があったら気兼ねなく、記事の一番下にコメント欄があるので、書き込んでください<m(__)m>

「マサユキーニョ」さんより

「いつも情報量の多さに感服です。放送がない試合はどーやって確認しているのですか?」

回答

そうですね。結論から言うと自分はYouTubeで試合を見ています。これまでのプレシーズンの試合は全て、YouTubeの誰かがアップしてくれた動画を見ています。

検索方法は例えば、昨日のガンペル杯のローマ戦でしたら

1、検索欄に「barcelona  roma」で検索します。

2、次に「フィルタ」を開いて、アップロードの項目で[今日]、時間の項目で[長い(20分以上)]に設定したら見つけやすいと思います。

※様々な注意点

上記のようにYouTubeで見る時に、いくつかの注意点があります。

1、画質に期待してはいけない

無料で見れるYouTubeのサイト。自分がお金を出していないので、画質が悪い事は否めません。地デジのような画質を求めるのは難しいです。それでも我慢できる人だけにしておきましょう。

2、リアルタイムでは見れない

恐らくリアルタイムでの試合観戦は無理だと思われます。誰かの動画のアップ後に見ることになり、それまで結果を見ない努力をしなければいけません。

3、結果が見えちゃう恐れも

動画検索時に、動画のタイトルにスコアが書いてある動画も多くあります。結果が分かった試合ほど、見る興味がわかない人は向いていません。

4、何語?どこの文字?

基本的にアップされている動画は、他の国で放送されている試合の模様であります。時には英語、南米系、アジア系と解説の言葉や、選手交代時などの文字表記が分からないことがあります。

オススメ(基本)は有料加入に限る

バルセロナの試合はリーガと国王杯なら「WOWOW」、チャンピオンズでは「スカパー」が放映権を持っています。基本的にはこの有料に入るのがやはり一番良いと思います。

ほとんどのバルセロナの試合がカバーできると思います。今回の質問の内容とはズレていますが、サッカーの試合は生で見るのが一番だと思います。

恐らくYouTubeでほとんどの試合が見れるとは思いますが、あまりお勧めではありません。WOWOWにもスカパーにも色々な実況者と解説人がいて、とても勉強になると思います。

特にスカパーはサッカーの放送の歴史があり、多くの面白い解説人がします。自分に合う人、合わない人、面白い人、何言っるのコイツなどなど多くいます。地上波のただ褒めるだけでなく、厳しいこともビシバシ言うので、試合を見ていたら好きな実況者や解説人が出てくると思います。

スカパーは情報量も多く、他にもチャンピオンズリーグマガジンや他国のリーグの放送などもしているので、気になる選手はチェックしやすいです。また、多くの目の肥えた解説人の意見が聞けるのはとても興味深いです。

WOWOWも最近になって選手の特集やリーガダイジェストなどをしているので、まだ発展途上感はありますが、バルセロナの試合を見るなら加入必須だと思います。

後、YouTubeの観戦は日本のどこでも放送の無い試合ならおススメです。しかし、普段は有料番組作りをしているスカパーさんやWOWOWさんにとって嫌がらせな行為なので、基本的にはバルサの試合を見るならどちらも加入をお勧めします。

学生でお金や家庭の事情があるなら、友人同士で1つどこかの家で加入し、みんなで見に行くのも1つの手だと思います。深夜放送が多いと思うので、訪問する家にはお土産や気遣いなどは忘れずに( `ー´)ノ

 
 

1 Responses to “《質問》バルセロナの試合の放送がない確認方法は?”

  1. マサユキーニョ より:

    回答ありがとうございます。
    wowowもスカパーにも加入しているのですが、放送のない試合内容が気になりまして…上記の方法で観たいと思います。ありがとうございました。

コメントを残す

このページの先頭へ