《質問》CBとボランチが出来る若手選手は存在する?

質問があったので回答しておきます。

《質問》冬にベテランのビッグネームの実力者の獲得はどう?に対して

「クロウ」さんより

「エンリケはノリートを希望しているらしいですが、契約解除金から獲得するのは難しそうですね。 前線にその内の誰かが来るのでしょうかね。個人的には現戦力(アルダ、ビダルを含めた)で何とかやるしかないと思うのですが。 それよりマスチェラーノの後継者はいないものなんでしょうか? マスチェラーノ2世とか騒がれてたのはアトレティコに行ったみたいですが。 マテューもヴェルメーレンもいずれはいなくなるのでお聞きしたいです」

「クロウ」さんコメントありがとうございます。前のコウチーニョの質問といい、バルサの将来を考えた時に若手の期待できる選手が少ないのが心配という感じですかね。

見解・回答

ルイス・エンリケはノリートが希望らしいですが、財政事情も踏まえてフロントは比較的安く獲得できる選手が良いらしので、この溝はどっちが譲るか興味がありますね。

サンドロとムニルの成長次第の所もありますが、このまま現状のメンバーでシーズンを戦うことも最悪ありだと思います。選手を強引に入れるぐらいなら、冬ではおとなしく動かないと言うのも1つの手だと感じます。これ以上怪我人さえ出なければビダルとアルダの2人である程度カバー出来そうですし。

・マスチェラーノの後継者?若手のCBの感じかな!?

マスチェラーノ2世でアトレティコに移籍した選手はリーベルのクラネビッテルという選手ですね。プレーは知りませんが、クラブW杯でバルサと戦うときには要注意な選手の可能性は高いですね。冬からアトレティコに加入が決まっている。

バルサのCB事情も高齢化が進んでおり、バルトラと言えど24歳ですから若手の選手が欲しい所ですね。マテューは間違いなく今季いっぱいだとは思いますし、マスチェラーノもリーベル復帰含めアルゼンチンで最期はプレーする感じなので、いつ移籍するかで一気にバルサのCBはかすかすになりそうです。ベルマーレンは3,4年はバルサでプレーできるとは思います。

マスチェラーノの後継者となると限定しすぎてリスト的に厳しくなりそうですが、若手のCB獲得なら来夏にビルバオのラポルト(21)獲得が内密に決まったという報道も出てきていますね。金額は約65億円と高すぎますが、若手の有望株のCBという点ではクリアしています。

ラポルトの獲得には自分的にはスピードやカバーリング、移籍金の高さ含め心配な点はありますが、フロントやスタッフの評価は高そうなので獲得に熱心になるとは思います。

若手のCBなら自分が見ている中では、やはりPSGのマルキーニョス(21)が一番欲しい選手なのはここ1年ぐらい変わらないですね。マルキーニョス自身バルサ好きな感じという発言もあったような気がしますし。他にはエバートンのストーンズ(21)なんかも若く素晴らしい選手だと思いますが、ラポルト含めこの3人の移籍金は高すぎて現状この中から1人だけの獲得にはなりそうですね。

ある程度の実力で若い選手ならソシエダのイニゴ・マルティネス(24)やアトレティコのホセ・ヒメーネス(20)なんかは良い感じだとは思います。特にホセ・ヒメーネスはぐんぐん成長している感じがありますし、積極性含め面白い選手だと思います。この2人なら移籍金も3000万ユーロ以内で収まると思いますし、どちらか獲得してくれれば十分なのかなと思います。

来季のバルサのCBは恐らくピケ、マスチェラーノ、バルトラ、ベルマーレンの4人いるので、まだ強引に誰かを獲得するのは早いかなと思います。マスチェラーノの去就次第ですが、十分にこの4人で回せると思います。バルトラの起用をもう少し増やしてほしい感じではありますね。

今ならアトレティコのホセ・ヒメーネスが現実的に1番良い感じだとは思います。金額的にもお買い得な選手ですし。

ボランチの補欠の選手としては適任者はいないですね。ブスケツがいる限り出場時間が限られるので、マスチェラーノやセルジ・ロベルトを起用したり、来夏に獲得するかもしれないセントラルの選手などにやらすのが1番かなと思います。ブスケツがもっと年を取らない限り、ボランチは獲得しないで良いと思います。

 
 

1 Responses to “《質問》CBとボランチが出来る若手選手は存在する?”

  1. クロウ より:

    ありがとうございます!ただボランチは関係なく左CBという意味で質問したのですが…笑
    マテューは今年限りだとしても昨年のクラシコの先制弾のようにもう一花咲かせてほしいです。本題ですが、色んな候補が挙げられていますね。すっかり二人とも忘れていたのですが、マルキーニョスかヒメレスを獲得してほしいなぁと思います。
    ちなみに若手を心配してるということはないのですが、指摘されてビックリでした笑 心配といえばムニルやサンドロが活躍できずに移籍するぐらいですかね、ベジェリンの例もあるので。

コメントを残す

このページの先頭へ