今夏は補強しないが将来的に欲しい選手達!(DF編)

今夏は未成年の国際移籍問題で補強禁止処分をくらっているバルセロナ。選手獲得は自由に出来るが、他クラブからくる新戦力の選手登録は出来ない状態だ。

実質補強が出来ない状態であるが、バルセロナ近辺には補強選手の噂話が絶えない。若くてどこかにレンタルする選手以外の獲得はほとんど無意味なように思える夏を過ごすわけだが、補強禁止処分が明ける冬や来夏に獲得がスムーズに行われる為に、約束やアプローチはするだろう。

今夏の補強期間では獲得しないが、将来的にバルセロナに加入してほしい選手を簡単にまとめてみました。(個人的な見解なので、ある程度ご了承を<m(__)m>)

DF、センターバックの若手有望株の選手

ゴールキーパーはブラボとシュテーゲンがいるので、当分補強の心配はいらない。若いシュテーゲンがいるので、獲得するとしてもベンチに座る経験豊富なキーパーを獲得することになる。

そしてセンターバックだが、ピケとバルトラ以外の3人(マスチェラーノ、マテュー、ベルマーレン)は5年後もバルサでプレーしているかと言われれば、少し年齢的に難しい部分が出てきそうだ。現在の戦力なら全く問題はないが、将来的の投資としてセンターバックの補強は最低1人以上は欲しい

1、マルキーニョス(PSG) 20歳

ブラジルの若きディフェンダーであり、将来が大きく期待される選手。5月で21歳を迎えるが十分若く、実力的にも即戦力として迎えれそう。一番の獲得の問題はパリとの交渉だが、少し無理をしてでも欲しい選手。レアルのヴァランも実力的には欲しい選手だが、現実問題不可能なので除外。

2、イニゴ・マルティネス(ソシエダ) 23歳

左利きのキックの精度に定評のある選手。守備でも激しいタックルがあり、十分計算できる選手。この選手も5月で24歳になるが、ギリギリ若手の選手の1人だろう。移籍金でも変に無理しなくても獲得できるだろう。現実問題ならこの選手の獲得を来夏にしたい。

DF、右サイドバックは選手の希望なし!?

アウベスの契約延長問題などで大きな不安になりそうなのが、右サイドバックである。左サイドバックにはアルバがいるので問題ないのだが。右ではダニーロの名前も挙がっていたが、移籍金の高さや今夏の獲得は出来ないので除外。

正直能力的には良い選手はいるが、年齢やライバルクラブにいることから移籍が不可能な選手は多い。能力だけならレアルのカルバハル、アトレティコのファンフラン、シティのサパレタ、バイエルンのラームあたりが欲しい。

他にも良い選手は多くいるが、後一つ欲しいと思える選手がいないと言った感じがする。こう考えれば、元フィオレンティーナ(現チェルシー)のクアドラードに大金をつぎ込んでも良かったかもと思えてしまう。右サイドバックという点が不安要素だが。

欲しい選手がいないなら現戦力とカンテラ選手でどうにかするのが一番の解決策になる。変な出費は抑えてカンテラ選手から期待するか、自分の中ではバルトラの右サイドバックで十分良いように思っているが、ルイス・エンリケはその考えはないようだ。

アウベスの残留が決定したらアドリアーノとモントーヤの二人共、他クラブへ移籍しそうなので解決策はないと言った感じ。数年はアウベスに頑張ってもらうしかない<(`^´)>

そして有望な選手が出てきたら確保といった感じがベストになりそう。左サイドバックは若く良い選手が多いのに、右となると・・・困ってしまう((+_+))

 
 

1 Responses to “今夏は補強しないが将来的に欲しい選手達!(DF編)”

  1. レト より:

    アウベスはフロントに引き留める気が全く無さそうなのでもうどうしようもないかと。
    アドリアーノを使うか、3バックの導入も検討しないといけないでしょうね。
    モントーヤはもういいです・・
    控えとしても厳しすぎるので。

コメントを残す

このページの先頭へ