《バルセロナニュース》アルトゥール獲得の権利、アンドレの苦悩の本音、CL準々決勝の相手はローマ 2018/3/10~3/16

2018/3/10~3/16のバルセロナとサッカー界のニュースの中から、気になったニュースをピックアップして言及していきます。

 

・奥さんの出産に立ちあったメッシに第3子誕生!名前は「シロ」で男3兄弟 3/10

マラガ戦直前にメッシの欠場が突如発表。理由は奥さんの出産に立ちあうということで、メッシの欠場が発表されたと思ったら、マラガ戦の前にはお子様が無事に生まれていました。子供の名前は「シロ」で、メッシ家の三男になります。ちなみに長男は「ティアゴ」、次男は「マテオ」君。

↓↓↓

『まず無事にお子さんが生まれてなにより。子供の誕生は素晴らしいものなので、そっちを優先するのもOK!。結果的にメッシがいなくてもチームは勝利し、メッシにとってはいい休暇になりました。

チェルシー戦での大活躍を考えれば、これからも大事な試合の前にメッシを休ませるということも考えていくべきかもしれませんね

メッシも3児の親になり、トップチームデビューからみていると時がたつのは早いと感じている人もいるかもしれません。メッシももう30歳ですから^^;』

 

・グレミオのアルトゥールの買取オプションをバルセロナが正式に獲得! 3/11

噂されていたグレミオのアルトゥール獲得作戦は無事に完遂しました。2018年7月中にアルトゥール獲得の権利を得たという内容で、この権利を行使するならバルサはグレミオに対して、移籍金3000万ユーロ+インセンティブ900万ユーロを支払うことになります。バルサ入団も2019年1月以降と契約で決まっているようです。

↓↓↓

『これは本当に大きな仕事の達成と感じています。アルトゥールはシャビのような存在で、ゲームメーカーとして活躍してくれるはずなのでこの金額は安いと思います。

バルサのEU圏外選手がパンパンなことと、グレミオが今年は最後まで残ってほしいということで2019年1月の加入になったと思いますが、加入するなら一日でも早い方が個人的にはうれしかった。

それでもアルトゥールの確保が大きな仕事なので、7月になってまさかの権利行使しないなんてことが起きないようにお願いします!

 

・アンドレ・ゴメスがバルセロナの重圧に苦しんでいることを告白! 3/12

アンドレ・ゴメスがインタビューで、「フットボールを楽しめなくなった」と告白。それは試合で悪い感覚を手にして、自分自身の中からくる重圧と戦っているという内容。バルセロナでは自信喪失をすることが何度もあるようで、現在もそれと奮闘している模様です。

↓↓↓

『アンドレがプレッシャーに苦しんでいるのは見ていてわかっていましたが、相当深刻な状況のように感じます。

最近のプレーも消極的で視野が狭くなっていますし、少しずつでいいから自信を取り戻して、まずはアンドレ本来のプレーができるようになってくれるようにサポートしなければ

チェルシー戦ではそんなアンドレを大歓声で迎え入れたことに少し感動。なんだかんだ言ってアンドレに期待しているんだなと思い、アンドレもすぐではなくてもいつか応えてくれることに期待。

今回自分の弱さを吐き出したことで、アンドレはV字回復で調子が上向きになりそうで、今シーズンにアンドレが大きな仕事をしてくれそうな予感がします。根拠はありませんが^^;』

 

・CL準々決勝の対戦カードが決定!バルセロナはローマと対戦 3/16

CLのベスト8も出揃い、抽選の結果バルセロナはローマと対戦が決定しました。1stレグがホーム、2ndレグがアウェイとなります。対戦は代表ウイーク明けの4月に入ってから。他の対戦カードは

セビージャ対バイエルン・ミュンヘン

ユベントス対レアル・マドリード

リバプール対マンチェスター・シティ

↓↓↓

『CLとスペインの国王杯含めて、久しぶりにバルサにはラッキーな抽選の結果になったと思います。

ローマ相手に油断はできませんが、本音で言えばベスト4進出はかたいでしょう。

チェルシーの時ほど拮抗した試合になるとも思いませんし、この対戦カードはバルサの勝ち上がりを予想する人がほとんどだと思うくらい実力差はあると思います。

1stレグのホームの試合が重要になり、無失点での2得点差以上の勝利ができればベスト4進出の可能性は間違いなさそうです。

 

今週はバルサ周辺でニュースが多かったですね。

メッシのお子さん誕生、アルトゥール獲得、アンドレの本音など、重要なニュースでした。

CLベスト8進出も無事に決めて、4月に入っても3冠の可能性を残しているバルサの現状を、もっと誇ってもいいものですね。

 
 

2 Responses to “《バルセロナニュース》アルトゥール獲得の権利、アンドレの苦悩の本音、CL準々決勝の相手はローマ 2018/3/10~3/16”

  1. とし より:

    いつも楽しく拝見させて頂いております。

    質問なのですが先日の試合でブスケッツが負傷し離脱する事になりましたが、バケンジさんは誰が代役に適役とお考えでしょうか?

    442の場合はパウリーニョが務める事になりそうですが、443でブスケッツの代役は厳しいと思うので…。
    ラキティッチかゴメスに落ち着くと思うのですが、この2人は前線への飛び出しも1つの武器だと思うので中盤の底で使うのは少し惜しい気がするので。

    • バケンジ より:

      「とし」さんコメントありがとうございます。
      質問のほう回答させていただきました。

      個人的な代役としてはアンドレ・ゴメスとは思っていますが、
      もう3月末で4月に突入するという時期なので
      現実的にパウリーニョしかないのかなと思っています。

      ゴメスは前線への飛び出しというスペースへのランニングは持ち味ですね。
      中盤のどこでも活躍できそうな選手だけに、活躍が待ち遠しいです。

      質問・疑問がありましたらお待ちしております。
      これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

このページの先頭へ