《バルセロナニュース》ウムティティ2023年まで契約延長、アビダルがバルサのSDに就任 6/2~6/8

2018/6/2~6/8のバルセロナとサッカー界のニュースの中から、気になったニュースをピックアップして言及していきます。

 

・国王杯(コパ・デル・レイ)のホーム&アウェイ方式を一発勝負に!? 6/2

19/20シーズンより、国王杯の大会方式の変更を検討中。

これまでのホーム&アウェイの2試合から、ノックアウト方式の1試合にすることを検討。

選手の疲労を考慮したもので、試合数を減らそうという狙いがあるようです。

↓↓↓

ノックアウト方式の一発勝負になると、バルセロナがこのタイトルを獲得する確率は下がりそうです。

これで国王杯もかつてのような、ジャイアントキリングが発生しそう。

バルサBやベンチの選手を使えば敗退という2文字がちらつくため、監督のローテーションはもっと難しいことに^^;

1月と2月はミッドウイークに国王杯の試合がずっと入っているので、試合数が減るのは喜ばしい』

 

 

・ウムティティ、2023年までの契約延長が正式に決定! 6/5

今夏の移籍の可能性があると言われたウムティティですが、無事に契約延長。

2023年までの契約延長で、違約金は6000万ユーロから5億ユーロと大幅にアップ。

↓↓↓

『前触れなく突如にウムティティの契約延長が正式に発表され、バルサのCB問題も1つ解決ですね。

ウムティティが残ってくれると左CBは安泰なので、これからもウムティティよろしく^^

 

 

・イニエスタ、ロシアW杯後もスペイン代表を続行する!? 6/6

イニエスタが「ロシアW杯終了後にすべての可能性を分析する。スペイン代表継続の可能性も除外しない」と語りました。

現状ではスペイン代表を引退するか、続行するかは考えておらず、ロシアW杯を楽しむようです!

↓↓↓

イニエスタがスペイン代表を継続すると、Jリーグの注目度はさらに高まるので日本サッカーにとってはいいことですね。

イニエスタの体調や年齢を考えれば引退すると思っていたので、継続するなら喜ばしい。

まずはいまのスペイン代表でロシアW杯を勝ち抜くことを願っています。

今大会のスペイン代表はCBの相性以外は問題なし。CFにはイアゴ・アスパス推しで、今大会のラッキーボーイ的な存在になる気がしています^^』

 

 

・アビダル、バルセロナのSDに就任 6/8

アビダルがバルセロナのSDに就任し、バルセロナの復帰が正式に。

これまで務めていたロベルト・フェルナンデス氏は契約満了で去り、その後任がアビダル。

↓↓↓

『アビダルがバルセロナに正式に復帰ですね^^

SDとなかなか責任重大なポジションですが、アビダルなら上手くやってくれると信じています。

補強もいいけどカンテラを重視する方向性にもっていってほしいですね^^』

 
 

4 Responses to “《バルセロナニュース》ウムティティ2023年まで契約延長、アビダルがバルサのSDに就任 6/2~6/8”

  1. プラッシー より:

    いよいよワールドカップ開幕が近づいてきましたね。
    せっかくなのでバルサと関係ないですけどワールドカップ関連で質問したいと思います。4年に一度ですし、番外編もたまにはいいんじゃないでしょうか^^

    1.「スペインは優勝を狙える?」CBの連携やセルヒオ・ラモスが退場しないか不安ですね・・
    2.「アルゼンチンはグループリーグを無事勝ち抜けられる?」
     グループDはクロアチアに加え、そのクロアチアを抑え首位で予選を突破したアイスランドと昨年の親善試合でアルゼンチンに4-2で勝ったナイジェリアもいます。なかなか厳しい相手ばかりですね。
    3.「ずばりバケンジさんが予想する優勝候補は?」
    ブラジルが優勝候補筆頭と言われていますが、バケンジさんはどうでしょうか?

    • バケンジ より:

      「プラッシー」さん、コメントありがとうございます。
      質問のほう回答させていただきました。ご確認ください。

      1、スペイン代表は優勝を狙えますね。CBの連携は心配なままですが^^;

      2、アルゼンチン代表はグループリーグは突破できますが、
        決勝トーナメントからは勝ち抜けるだけの材料はないです。
        メッシには悪いですが優勝は厳しいという印象^^;

      3、優勝候補筆頭はベタですがブラジル代表です。
        安定感抜群で、コウチーニョとネイマールで得点も狙えて攻守のバランスがいいですね。

        ブラジル、スペイン、ドイツ、フランス、ベルギー、アルゼンチン、イングランド
         優勝予想の順番をつけるならこの予想です。

      またのコメントお待ちしております。
      これからもよろしくお願いします。  

  2. お豆 より:

    いつも楽しく拝見させていただいています。
    さて、バルサBが降格したことによって数名のカンテラーノがバルサBを去るようです…また、アレニャも怪我でプレシーズンに同行できないようです。
    獲得が噂されているグリーズマンよりももっとデニスなんかを試して欲しいと個人的には思うのですが…バルサが銀河系路線へ向かわないことを祈るばかりです泣
    これからも、ブログの更新楽しみにしております。

    • バケンジ より:

      「お豆」さん、コメントありがとうございます。

      バルサBの降格による有望なカンテラーノの放出は多そうなので、
      フロントには引き留めをお願いしたいところですね。

      バルサBは主力選手の怪我が不幸でしたね。
      アルナイス、ブスケツとシーズン後半戦はほぼプレーしていないと聞きますし、
      アレニャが最終節で負傷して夏のプレシーズンに参加できないことも残念です。

      バルサの銀河系路線はバルトメウ会長がいる限りはそっちの方向へ進みそうなので、
      こればかりは退任まで我慢しかないと思っています^^;

      またのコメントお待ちしております。
      これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

このページの先頭へ