《バルセロナニュース》シャビがボルトに物申す、イニエスタの残留か移籍かの決断は4月30日までに 2018/3/17~3/23

2018/3/17~3/23のバルセロナとサッカー界のニュースの中から、気になったニュースをピックアップして言及していきます。

 

・バルサカンテラのシャビ・シモンズ、SNSフォロワー100万人突破 3/19

バルセロナの下部組織カデーテB(U-15)でプレーするオランダ人MFシャビ・シモンズ(14歳)が、公式インスタグラムのフォロワー数が100万人に達しました。バルサレジェンドの一人であるシャビ・エルナンデスと同じ名前、そして将来性が期待されて有名なシャビ・シモンズ。バルサのカンテラ選手として大きく期待できる選手の一人です。

↓↓↓

世界的にここまで有望な若手選手として有名になっていたのは驚きです。

名前は数年前から聞いていましたが、ナイキと正式契約を結ぶなど、ピッチ外ではプロ級の環境へと変化しているようですね。

このまま成長して、トップチームデビューやトップチームに定着、さらには中心選手としての活躍に期待したい選手です。名前くらいは覚えておかなければいけない選手だと思うので、名前くらい覚えておきましょう。

数年後にトップチームのプレシーズンに参加するときには、注目してもいいかもしれませんね。

 

・シャビがウサイン・ボルトのサッカー挑戦に物申す 3/21

バルサのレジェンドでもあるシャビが、ウサイン・ボルトのサッカー挑戦が難しいものになると発言。「失礼を承知で言うが、彼はサッカーのピッチでは違いを生み出すことはできない。判断の速さや、サッカーにおける頭の良さは、決してフィジカルでは置きかえることができない。それは不可能なんだ」。サッカーは頭脳スポーツだと、改めてシャビがコメントを残しました。

↓↓↓

『相変わらずシャビのコメントはストレートで厳しい表現ですね^^;

ウサイン・ボルトがサッカー界で違いを作れる選手になると思っているサッカーファンはほとんどいないと思いますが、その挑戦は気になっている人は多いと思います。僕もその一人^^

ボルトはマンUファンで、マンUでのプレーを希望しているようですが、さすがにトップチームでのプレーは厳しい感じは受けます。

それでも短距離走の選手がプロのサッカー界で活躍するのは面白いので、頑張ってほしいところです。』

 

・イニエスタが残留か中国移籍か決断する期限は4月30日 3/22

イニエスタがバルサ残留か中国移籍かの2択を、4月30日までに発表するようです。クラブを移籍金なしで離れる条項を、4月30日までに行使できることがこの期限と関係しているようです。「バルサと対戦するクラブへの移籍はしない」とイニエスタが公言しているので、バルサの相手選手としてイニエスタと対戦する可能性はほぼないでしょう。

↓↓↓

『イニエスタの中ではほぼどちらか固まっているようです。ここまでの流れから言うと、8:2で中国移籍に傾いているようと予想しています。

もしバルサに残留をするなら、発表は4月半ばには発表があると思います。発表を4月末まで引っ張った時には、中国移籍の可能性が高いと思っています。

イニエスタも選手としてだけでなくその先の将来も考慮しての中国移籍だと思うので、バルサ以外のクラブを経験するのは良い経験になると思います。

イニエスタがバルサでプレーするのも、あと少しなのかもしれませんね。

移籍先に中国ではなく、日本を選んでくれたら嬉しかったんだけどな^^』

 

 
 

コメントを残す

このページの先頭へ