《バルセロナニュース》バルサが歴代最長のリーガ無敗記録38試合に並ぶ、日本代表のハリル監督解任 4/7~4/13

2018/4/7~4/13のバルセロナとサッカー界のニュースの中から、気になったニュースをピックアップして言及していきます。

 

・バルセロナがリーグ戦無敗記録、歴代最長の38試合に並ぶ 4/8

リーガ第31節でレガネスに勝利したバルセロナは、昨季のエンリケバルサの7試合、今期のバルベルデバルサの31試合で無敗を続けています。これはリーガの無敗歴代最長記録に並んでおり、今週末のバレンシア戦でも負けなければ新記録の39試合無敗。

↓↓↓

『CLでは敗退してしまいましたが、リーガ38試合は立派な記録ですね。

記録よりタイトルのほうが重要だという考えは変わりませんが、昨季から合わせれば1シーズン無敗は単純に凄い

少しでもこの記録の継続、そして勝利してリーガ王者になってくれることを願いたいと思います^^』

 

 

・日本代表のハリルホジッチ監督が電撃解任!後任は西野朗氏 4/9

ロシアW杯に向けてハリル監督のもと3年ほど準備を進めた日本代表でしたが、W杯2カ月前にして解任に踏み切りました。後任は西野朗氏のようです。

↓↓↓

『さすがに日本代表の監督の交代は大きなニュースなので取り上げますよ。

ハリル監督を解任するなら最終予選の時にすべきだと思いましたが、ここまで引っ張ってのタイミングは驚きですね^^;

どんな結果になろうがハリル監督でロシアW杯は戦うと疑っていなかったので、本当に驚いたのと同時に正式発表まではガセだろうと思っていました。

西野朗監督は優秀な監督だと思いますが、準備期間があまりにも短すぎるように感じます。

バルサの選手がいる代表チームの躍進のほうが気になるので、日本代表の結果はあまり興味はないですが、逆にこれで興味がわいてきた感じです^^

日本代表の試合もこれまでほぼ毎試合チェックはしていましたが、15分くらいで止めるというのが定番でしたね^^;

見ていて面白くないですし、何がしたいのかよく分からないですから』

 

 

・名将カペッロ氏が監督業の引退を発表! 4/10

中国の江蘇蘇寧を最後に、勝者のメンタリティを選手に植え付けることができる数少ない名将カペッロ氏が監督を引退。これからはテレビなどの解説者として、サッカーに関わっていくようです。

↓↓↓

『バルサファンの中には守備的な戦いを好むカペッロ氏を評価しない人もいそうですが、名将なのは間違いないです。

就任したほとんどのチームでタイトル獲得を収めてきましたし、選手に勝利のメンタリティを植え付ける数少ない監督ですね^^

イタリアのクラブをもう一度指揮してほしいと思っていましたが、監督業の引退は寂しい。

カペッロ氏がどんな解説をしているかはとても興味がありますが、イタリア語分からねぇって感じですね^^

 

 
 

コメントを残す

このページの先頭へ