《質問》バルセロナが勝つためにネイマールを復帰させるのはダメ?

コメント欄に質問があったので回答します。

 

『こんにちは。いつもこの記事を読んで勉強させていただいております。

勝つためにネイマールを取り戻すのはダメなのでしょうか?

 

貴重なコメントありがとうございます。コメント欄は記事の下部にあります。

 

ネイマール復帰はバルセロナを勝たせるの?

バルサが勝つためにネイマールを取り戻すですが、

かなりの高確率でバルサは勝つチームへと成長しますね。

 

数年前はMSN(メッシ、スアレス、ネイマール)で

恐れられた3トップを再び組めるわけですが、

バルサの得点力が現在より高くなるのは明白です。

 

ネイマールは“真面目に”サッカーをすれば

世界でトップ3に入る選手だと考えています。

 

バケンジ的には衰えをみせ始めているロナウドを超えて

2番目になるだけの実力は十分ありますね。

 

そんなネイマールがバルサに復帰となるわけですから、

チーム力(主に攻撃力)は確実に高くなります。

 

ネイマールはメッシやスアレスとの連携は問題なく、

バルサで4年間プレーしていたのですから

感覚を取り戻すのに多くの時間はかからないでしょう。

 

ネイマール復帰に伴って

アルバの攻撃参加、守備のバランス

などの問題は出てくるでしょうが、

バルセロナの勝つ確率を高める補強になると思いますよ。

 

 

2020年夏にネイマール復帰は現実的にある!?

現実的にネイマールのバルサ復帰が今夏あるかですが、

90%を超える確率でないと予想しています。

 

今夏に限らずですが

ネイマール復帰には多額のお金(移籍金と年俸)がかかります。

 

今夏はコロナウイルスの影響でバルサにお金はなく、

バルサが使えるお金は5000万ユーロを超えることはないでしょう。

 

選手の売却次第で使えるお金は増えますが、

それでも売却すら難しい状況なので

マックス5000万ユーロが限界とみています。

 

・5000万ユーロでネイマールを獲得できるか

・ネイマールの高額年俸を支払えるか

この2つを考えたときに90%を超える確率でないと思います。

 

実際は99%ないと書きたいところですが、

バルトメウ会長は補強において予想できない一面があるので

少し遠慮気味の確立にしてみました。

 

 

ネイマールのバルサ復帰ですが、

パリとの契約が終了して無料ならバケンジはOKと判断しています。

 

いまさらネイマールに移籍金をかけたくないという思いがあり、

パリとの契約が終了してもハイレベルを維持できているなら、

バルサ復帰もあっていいと思います。

 

その時には現在とチーム状況が違っているでしょうから、

その状況での立場をネイマールが受け入れる場合だけですけど…。

 

パリに移籍して後悔するのは目に見えていましたが、

ネイマール自身が決めたことなので

ネイマールはそれを受け止めるしかないでしょう。

 

 

まとめ

ネイマールがバルサに復帰すれば、

バルサは勝つ確率が高いチームへと成長する。

 

今夏のネイマール復帰はお金の面で

ほぼ不可能な確率になっています。

 
 

2 Responses to “《質問》バルセロナが勝つためにネイマールを復帰させるのはダメ?”

  1. 田中 より:

    こんにちは、いつも楽しくブログを読ませいただいてます。
    質問なのですが、トッテナムのエンドンベレ獲得の話と、トレード要因として、コウチーニョ、ウムティティ、セメドの名前が挙がってますが、バケンジさんはどうお考えでしょうか?
    よろしくお願いします。

    • バケンジ より:

      「田中」さん、初コメありがとうございます。

      質問のほう回答したので、ご確認ください。
      ↓↓↓
      《質問》エンドンベレ獲得、トレード要因として名前が挙がる選手たちは?

      エンドンベレ獲得は微妙で、
      バルサは獲得しないと思いますよ。

      トレード要因の選手たちに異論はありませんが、
      エンドンベレならウムティティかセメドの
      どちらかとのトレードなら釣り合っていると思います。

      詳しくは上記の記事で回答しているのでチェックしてくださいね。

      またのコメントと質問お待ちしております。

コメントを残す

このページの先頭へ